社員旅行 2日目

2017-01-28

1日目は、なんとか沖縄!那覇!までたどり着き、沖縄の空気感、雰囲気、料理を堪能できました!
が、
しかし、
目的の石垣島にまだたどり着いていない。
今日は離島周遊する予定が、、、
いそいで、空港へ。
早朝フライトで石垣島へ行きたい!
天気も晴れ!よし!
とテンション上げて待ってたが、、、
、、、
整備不良の為、欠航。。。
まじですか、、、
ここまで欠航続きになると、笑えてきますね(笑)
予定がどんどん、どんどん、変わっていきます。
次のフライトでようやく石垣島にたどり着きました‼︎
もう昼過ぎてましたね〜(笑)

image
おーりとーり★
僕は初、石垣島です☆
せっかく来たので、西表島までは行けなかったのですが、竹富島には行ってきました!

image
可愛いシーサーがお出迎え!
竹富島と言えば、水牛車に乗れるみたいで、
乗ってきました、
image
赤瓦の集落。
image
もちろんハイビスカスも咲いてます!
image
途中、三線を弾いて、島の唄を聞いて、
癒されました〜!
image
水牛くん達、それぞれ個性があって、カッコいい〜☆
image
近くで見ると、可愛かったり!
image
そして、
やっと石垣島での、島料理が食べられる〜☆
まずは、魚料理!
image
刺身が美味しいんです!
それぞれの魚の名前を教えてもらったんですが、覚えられない!
image
こんなにいるから忘れる〜
カラフルだね〜!
image
いろんな魚を堪能してきました‼︎
とくに印象に残っているのが、
image
何だと思いますか?
そう、
ウツボの照焼きです。
実は、地元の人でもあまり食べないと言っていました。
なんとも言えない美味しさでした!
(笑)

この後、
あっ!石垣牛食べたい〜‼︎
って事で、
石垣牛の焼肉屋さんに行きました‼︎
image
石垣牛最高でした‼︎
image
2日目も島の料理を堪能しまくりでした!

石垣島の人たちも、とても優しい人たちばかりで楽しかったです!
image
いよいよラスト1日です。
最終日も珍道中の旅になるのでしょうか?
(笑)
image