社員旅行 3日目

2017-02-03

3日目の朝を迎えました。
今回は沖縄の天候には恵まれ、雨にもならず、太陽が出ると暑いぐらいでした。
富山はすごい寒気で雪降りさくり
なのに、、
沖縄は23℃。
晴れ。
体がおかしくなります(笑)

朝からいい天気でした!
image

そして最終日、
あっ、、
そういえば、まだ石垣島を観光してない。。

帰りの飛行機の時間まで、おもいっきり石垣島を楽しむぞ〜‼︎
と、
やってきたのが、
日本最南端の鍾乳洞!
image
サンゴ礁から生まれた鍾乳洞なのです‼︎
image
20万年もの時をかけて自然が造り出した、
鍾乳洞。
image
神秘的で自然の力って物凄いんですね!
入った瞬間、そのパワーに圧倒されました。
image
思ってたよりも、見て歩く距離が長くて、
いい運動になりました。。
(けっこうハードでした(笑))
あ〜ぁやっと出口に着いた〜
あつい〜
って思ってた所に、
image
ナイスタイミングでありますよね‼︎
ブルーシール!!
紅芋ソフト、運動の後に美味しいです(笑)
image
あちこちにある、貝殻に浮かぶハイビスカスも絵になります。
この後は、
やっぱ石垣島に来たからには絶対行きたい場所!!
image
川平湾☆
image
やっと海が見れました‼︎
image
ほんとキレイな海☆
ですが、
潮流が強いため遊泳は禁止されてるそうです。
なので、グラスボートで楽しみます☆
image
グラスボートがたくさん並んでました。
image
グラスボートは以前、天候が悪い雨の中、波が激しい時に乗って海の中が濁って、まったく見えなかった思い出しかなかったので、今回はリベンジ‼︎
image
透き通ったキレイな海が見れました‼︎
すごいサンゴ礁。
魚たちもいっぱい。
特にこんなに大きなシャコ貝はここでしかみれないとか。
とても楽しい思い出になりました‼︎
珍道中でしたが、それも旅の醍醐味ですね‼︎
(笑)
帰る前に、最後の〆です!
image
八重山そばをいただきました。
ソーキそばと少し違うみたいですね!
やっぱり美味しい♪

帰りも、
飛行機のフライトの時間が遅れるハプニングがありましたが、欠航ではなかったので、無事に帰れる事ができました。
よかった。よかったです。

あと、
毎年のように、沖縄のハイビスカスを現地の花屋さんで買ってきて、サロンで育ててるので、また皆さんサロンで見ていってください‼︎
ありがとうございました!
また石垣島にゆっくり行きたいですね★
image